2013年06月03日

槇原敬之 ツアー2013 ファイナル@大阪フェスティバルホール

行って参りました。大阪フェスティバルホール。
しかも、1階1列ど真ん中。
いやぁ~、最近マッキーのチケット運いいわぁ。
初日のさいたまは、1階2列だったし。
国際フォーラムは1階6列だったし。(とはいっても、収録で前4列がなかったから、実質2列目)
で、今回が1階1列ですよ。
ただ、前の方って音が悪いのよね。。。
なんて贅沢かぁ。

セットリストは、国際フォーラムからの変更があり。
「太陽」
「もう恋なんてしない」
「君は僕の宝物」
が!
いやぁ、「太陽」が生で聴けるなんて。
MCで、マッキーが
「ラブソングからライフソングに急激にシフトチェンジしたけど、よく付いてきてくれました。」
なんて言ってたけど、俺は、そのライフソングの方が好きだし。
「太陽」「home sweet home」「本日ハ晴天ナリ」が最高だし。
ラブソングよりもそっちが好きざんす。
それがなければ、マッキーにこんなにハマらなかっただろうし。

そんなことはいいとして、やっぱりありました、ダブルアンコール。
「Answer」。マッキーの弾き語り。
あぁ~最高!

ここで終わらないのが最終日。トリプルアンコール。
なんと、「love letter」が。
大阪まで行った甲斐がありましたよ!

初日であったアンコールの
「You got a friend」
も大好き。
国際フォーラムのアンコール
「MILK」
も最高。
「ファミレス」もよかった。

いいツアーだったなぁ。
「Remember my name」もよかった。
「明けることがない夜はない」もよかった。
「祈りの歌が聞こえてくる」もよかった。
「キミノイイトコロ」もよかった。

でも、またいつか「ordinary days」が聴きたいな。
「Happy birthday song」も聴きたいな。

はやく次のツアーが始まらないかな。



Posted by しらーぴょ at 21:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。