2013年03月15日

宇宙まお

この前、ひょんなことから、シンガーソングライターの宇宙まおさんにお会いすることができました。
宇宙まおさんと言えば、「満月の夜」「バイバイ」「逢瀬」「素直になりたい」など、好きな曲がたっくさんあります。

「満月の夜」
http://www.youtube.com/watch?v=QeJnY3wy3dU

小室、槇原、0soul7くらいしか好きなアーティストいなかったんだけど、久しぶりにヒットしました。
とくに声のポルタメントの仕方が大好き。
ちょっとブルースっぽく歌うんだよね。例えばⅠの3度の音を♭したり。
いざ歌おうとすると難しいんだな、これが。それが心地よい。
聴いたことがない皆さん、是非聴いて下さい!!

それから、青森のうまひーさん、なりっちさん、みのっちさんが素敵なものを送って下さいました。
ありがとうございましたっ!

源タレ!OK煎餅チョコ!アオレンアップルジュース!にんにく煎餅!
マジ嬉しいっす!OK煎餅、存在をすっかり忘れていたので、あっ!と声が出てしまいました。
OK煎餅といえば、大学時代に通ったテスト答案の採点のお仕事。
そこのおやつカゴの中に入ってたのを食べたのが初めての出会いでした。
あ~、弘前・城西の味がするわぁ~!



Posted by しらーぴょ at 21:06│Comments(1)
この記事へのコメント
キネは?
Posted by ウツノミヤ at 2013年03月24日 00:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。